M&Y

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽に生きられる場所 (心に残る言葉)

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その時々で決めたらどうですか。
自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、
後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中では咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、
だれがシロクマを責めますか。


    梨木 香歩 「西の魔女が死んだ」より

このところ、哀しくてやりきれない事件が多いですね。
本当に自分は無力だけれど・・
きっと、必要なのは小さいけれど大切なこと・・
まずは、自分の家族や周りの人と、心をかよわせることかもしれません。

「自分は必要とされていない・・」と、思い込んだ時期が私にもありました。
今は、誰にもそんなことを思って欲しくない・・

だから・・
「あなたは、私にとってとても大切な人」「あなたは、ひとりじゃない」と、伝えなくてはいけない。
人は、それだけでちゃんと顔を上げて歩いていける。

私も家族や周りの人に伝えるから、あなたも伝えてね。
そんな小さな愛の輪が、少しでも広がったら・・嬉しいな!







ユーザレビュー:
生き抜く知恵を優しく ...
やさしさに包まれる元 ...
まさに、これを”良書 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、そう思います!!私も、そうして、伝えていきま〜す!(他の方の言葉を引用されていますが、あなたの言葉が、とても素敵で、響きました。)
fur
2008/06/17 01:28
furさんへ
優しいコメント、ありがとうございます。
嬉しいです・・私たちのできることは小さなことだけど、何もしないよりはきっといいはず!“愛の言葉”伝えてね。
ゆう
2008/06/17 05:57
おひさしぶりです♪
自分の2年前のブログの記事を日記の様に読み返していたら、こちらの再開を知りました♪さっそくまとめて読ませていただきました♪
素敵な言葉達だな〜と感心しつつ、この歳になると自ら解っていることもありますね。
こういう素敵な言葉やお話を必要としている人は意外と多いのではないでしょうか。何か満たされず、何か探し続けている・・・そんな人。
また、お邪魔しますね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2008/07/04 20:09
ちく・・・♪ちく・・・♪さん へ
本当にお久しぶりです。
またお話できるとは思っていませんでした。
思いがけず・・嬉しいコメントです。ありがとう。
再開とはいっても、相変わらずのスローペースのうえに、
今家族が病気で入院しており、なかなか更新できない状況です。
たま〜に遊びに来てくださいね。
・・
ゆう
2008/07/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽に生きられる場所 (心に残る言葉) M&Y/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる