M&Y

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去にこだわる (心に残る言葉)

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつまでも過去にこだわるのは、今が不幸な時です。
過去が幸せだったのではなく、今が不幸だから過去にしがみつくのです。
過去が不幸でも今が幸せなら過去も幸せに思えるのです。
あの時の苦労があったからこそ今があると胸を張って言えるのです。


    大原 敬子

長いことご無沙汰してしまいました・・・

私は今、決して不幸ではないと思っています。
食べて眠って、住む所もあり何とか生きていける。
なにより家族がいて、友人にも恵まれている。
・・幸せですよね・・・
なのに、どこか心が満たされないのはなぜでしょう・・。
過去にしがみついているつもりはないのだけれど、
あの過去は・・本当に幸せだったと思えるけれど・・
まだまだ修行が足りないのかな。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにそうですね。
私もつらい時期、過去にしがみついてばかりで、
余計につらくなる…そんな日々でした。
やっと乗り越えられたかな〜って思ったころ
過去の幸せが私のもとへ戻ってきました。
幸せすぎたあの頃は
幸せが壊れてしまうんじゃないか恐くて不安でいっぱいでした。
今はあの頃の幸せとは違って
穏やかに流れていっている感じです。
恋愛が100%は…ダメですね。
今はとっても程よい距離を保ちながら
お互い支えあっている感じです。
心が乱れることのない安定感が…私にとっての最高の幸福なんだと思いました。

ゆうさん、お久し振りです。
元気でいらして良かったです(^-^)
幸せの配分がバランス良く整ってやっと心が満たされる気がします。
少しずつバランスがとれてくるといいですね。

ゆうさんの住む街はもう冬到来ですか?
どうぞ風邪などお召しにならないように(^_^)/
miko
2008/11/26 22:47
mikoさんへ
コメントありがとうございます。
“過去の幸せが戻ってきた”・・って、よかったですね〜
mikoさんにとって必要なものだから、
mikoさんの所に戻るべきものだから・・・戻ってきたのです。
私の場合、過去の幸せが戻ってくることはたぶんないけれど・・・
“程よい距離を保ちながらお互い支えあっている”なんて、
私にとっても理想の関係です。(羨ましいな〜)

こちらは、一度寒波が来て寒くなってきました。
寒がりの私は、冬眠?したいと思っています・・が、
その前に“食べだめ”しようと、
友達と食べ歩きしています・・(後が怖いよね〜)
mikoさんもお元気でね!そして、お幸せにね!
ゆう
2008/11/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去にこだわる (心に残る言葉) M&Y/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる