アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛」のブログ記事

みんなの「愛」ブログ

タイトル 日 時
でも、大事な人 (心に残る言葉)
でも、大事な人 (心に残る言葉) 「誰かをゆるせない自分」でもいいのです。 そんな自分をゆるすことが大切なのです。 完璧でない自分。完璧でないあの人。 「でも、大事な人なのよ」 そう自分にも、相手にも言ってあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 20:23
愛すべき傷 (心に残る言葉)
愛すべき傷 (心に残る言葉) 多くの人は完璧なものなど好きではないのである。 どこかに愛すべき傷をひとつ残しておくこと。 それこそ愛される秘訣なのだ。              石田 衣良 (眠れぬ真珠より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 09:54
楽に生きられる場所 (心に残る言葉)
楽に生きられる場所 (心に残る言葉) その時々で決めたらどうですか。 自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、 後ろめたく思う必要はありませんよ。 サボテンは水の中に生える必要はないし、 蓮の花は空中では咲かない。 シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、 だれがシロクマを責めますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 20:07
愛されている人は (心に残る言葉)
愛されている人は、 相手に受け入れてもらおうとする努力はせず、自然体なのだ。 他の人と親しくなるために、 他人を無意識に操る習慣から解放されている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/29 11:14
幸運の女神に愛されるために (心に残る言葉)
幸運の女神に愛されるためにやるべきことは、たった一つでいい。 それは、人が幸せな時、幸運に恵まれた時、 その人のために心から喜んであげること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/19 20:43
愛の損得勘定はしない (心に残る言葉)
「この人を愛そう」と決心することは、 「相手が与えてくれてもくれなくても、自分は相手に与え続けよう」 と決めることであり、 「今後、この人との関係において、絶対に損得勘定はしない」と、 自分に約束することを意味します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 21:33
愛という栄養 (心に残る言葉)
愛という栄養がたっぷりなければ、 真の意味で満たされ、こころの豊かさを得ることはできません。 そして「愛」とは、単なる好き嫌いのことではなく、 「あなたはあなたのままでいいですよ」と認め続け、 その人の良さを活かし続けるこころの継続です。           鈴木 秀子(文学博士) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:47
失われたもの (心に残る言葉)
失われたものを追い求めてはいけません それは あなたの前を通り過ぎたひとつの経験 しかし すべてが終わりを告げたことを 自覚する勇気をもちなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 17:51
色気のある女 (心に残る言葉)
色気のある女 (心に残る言葉) この人は自分に恥をかかせることはないだろうな、 と思わせる言葉、態度。 日常のさりげないしぐさで伝わる、上品な優しい雰囲気。 それが色気の正体です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/09 21:38
目の前のことに、愛と力をそそぐ (心に残る言葉)
過ぎたことは、悔やまなくていいのです。 目の前のことに、愛と力をそそぐことです。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 21:29
愛の強さ (心に残る言葉)
愛の強さは「信頼関係」の深さに比例します。 あなたが求める愛は、自分を信じない限り、 手にすることはできないのです。 「自分を信じる」とは、自分の努力を信じることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 21:09
自分が変わること、自分を変えること (心に残る言葉)
相手に求めてばかりいるうちは、 恋愛はうまくいきません。 自分が変わること、自分を変えることー その謙虚さが、相手の気持ちをも変化させることを、 あなたは苦しみのなかで悟るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 07:49
ありのまま (心に残る言葉)
ありのままのあなたでいましょう。 ありのままのあなたを愛しています。 ありのままを大切にしましょう。 人間関係も、仕事も、人生のもろもろも ありのままに正直に関われば 結果的にはうまくいくのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 08:19
真実の愛 (心に残る言葉)
愛することと執着することは違います。 自分自身の心に問いかけましょう。 他を生かす「真実の愛」なら、 あなたの心は安らかです。            中森 じゅあん (エッセイスト、セラピスト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 08:32
人生の踏み台 (心に残る言葉)
「あやまち」と言われるものも含め、 経験はすべて人生の踏み台である。 あやまちをおかした自分であっても、愛してごらん。 あやまちはあなたにとって、とても貴重なものだったはず。 なぜなら、たくさんのことを教えてくれたから。 あやまちをおかしたからといって、 自分に罰を与えるのはやめよう。 自分を愛して、みずから学び、成長しよう。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 07:55
「愛」と「自信」が芽生える (心に残る言葉)
自信をもつには、毎日を大切に生きることです。 自分の生き方をきちんともつことです。 目的が自然に見えてきます。 そしてそれをやり抜くことです。 成功、不成功よりも、そうした行動のなかで あなたは満足感を感じます。 満足すると人はやさしくなれるのです。 そのあなたのやさしさに人は集まってきます。 そこに「愛」と「自信」が芽生えるのです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 10:51
あなただから愛された (心に残る言葉)
彼に合わせて、彼好みの女性になることばかり望むのではなく、 こんな自分だから彼に愛されたのだという自信を持ちたい。 そのためにはたくさんの栄養素を取り入れて、 もっと素敵な女性になる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 18:15
愛を与える人、受けとる人 (心に残る言葉)
愛を与える人は、 それが目もくらまんばかりのプレゼントであれ、 心の底からでた賛辞であれ、 同じ気持ちで受けとってもらえるなら、 それで満足なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/24 17:48
蒔いた種のように花は咲く (心に残る言葉)
蒔いた種のように花は咲くのです。 人生を幸せにするのは「愛」であって、 「エゴ」ではありません。 「エゴ」の力でつかんだ愛は、 他人の「エゴ」で摘み取られます。       大原 敬子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 18:43
すべての人から (心に残る言葉)
世界中の人に愛される必要はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/17 20:31
無条件で愛される (心に残る言葉)
無条件で愛されるという安心感を知らないまま育てば、 自分には人に認められる価値が他にも必要だとの、 思いはつのるでしょう。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/16 20:17
尊敬と愛 (心に残る言葉)
その人の欠点をきちんと見分けていながら、 それでも許せる心、これが尊敬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/17 17:23
「信頼」という基盤 (心に残る言葉)
男女の関係でいちばん大事なことは、 「信頼」という基盤を築くこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 21:40
心を開く (心に残る言葉)
心を開くとは、自分の心に素直になって、 相手を信じて心の内を表すことです。 それは、ごく自然の成り行きとして行われるものです。 ですから、相手は少しも重さを感じず、 押しつけがましさも覚えないのです。 心を開くということは、心を押しつけるのではなく、 素直に相手に向かって心を尽くし、 微笑むことかもしれません。 そしてこうしたことができるようになった時、 人はより愛にあふれた生き方ができるようになるのだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/09 18:26
「恋」から「愛」へと昇華 (心に残る言葉)
「彼(彼女)にも私のことを好きになってほしい」と願うなら、 それは「恋」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 13:13
大人の女とは・・ (心に残る言葉)
真実の愛がある時、二人の間には、激しい情熱の他に、 信頼、尊敬、友情などが徐々に育つはずです。 だからこそ、彼にとって必要な、あなたの立ち入れない彼一人の世界や、 彼の自由な時間を奪ってはならないのです。 あなたにしてもそうでしょう。 彼の立ち入れない、あなた自身の領域というものがあるはずです。 そうした場所がなくては、人は真に生きることはできないのです。 大人の女とは、寛大さを持ち合わせている女性です。 そして、さらに相手を理解しようと努力する人のことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/04 19:10
良菌と雑菌 (心に残る言葉)
私が欲しいのは、私に優しいだけでなく、 厳しさや無茶を見せてくる人です。 人の体の中には、良菌だけでなく、たくさんの雑菌もあるように、 時には、彼に中毒を起こさせるような女であることも必要なのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:32
いちばん明白な愛のしるし (心に残る言葉)
人生には浮き沈みがある。 愛する人がかかえる問題をすべて解決してあげることはできないが、 その人のためにそばにいることなら、できなくはない。 長い目でみれば、 それがいちばん明白な愛のしるしではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 18:32
もう一度 (心に残る言葉)
「やってみたけど、だめだった」などと言わないで、 もう一度、自分を信じ、 もう一度、本当のことを語り、 もう一度、人生のゴミを掃除し、 もう一度、暗いところから出てきて、 もう一度、人を許し、 そしてもう一度、愛を選んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 18:48
対等の関係 (心に残る言葉)
愛というのは、男と女が同じ位置に立たなければ、本物ではない。 男が女を選ぶのではなく、女も同時に男を選ぶ。 男になにかしてもらったり、愛されたりするだけではなく、 女のほうも彼にいろいろしてあげなければ、 それは平等ではない。 対等でないと、男と女の関係はおもしろくないし、素敵ですらない。 責任においても対等ということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 17:54
あやまちから学ぶこと (心に残る言葉)
“愛”はあやまちをいつまでもおぼえてはいない。 私達がしなければならないことは、まず、あやまちから学ぶことだ。 そして、過去を忘れ、前向きに生きていくことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 19:20
いつくしむ・・ (心に残る言葉)
人はなぜ、自分の愛するもの、 自分にとっていちばん大切なものが よくみえなかったり、たとえみえていても、 それを素直に胸に抱きとめ、 いつくしむことができないのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/24 18:29
愛にしがみつかない (心に残る言葉)
情熱的に彼を愛しているあなたにお伝えしたいことがあります。 それは、「彼あるいは、情熱的な彼への愛にしがみつかない」 ということです。 そして彼とあなたが独自の世界、 独立した自分だけの時間を持つようにする、ということです。 それこそが、誰かを情熱的に愛した時、 まず第一にすることなのです。 最初は難しいことかもしれません。 でも、人は、あまりに重い物が自分の上にのしかかってくると、 耐えられなくなるものなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/21 09:49
愛の安定 (心に残る言葉)
愛とは、常に自分の心の内なる動きに敏感でありながら、 その心をこまめに相手に伝えることです。 そして、愛している自分を感じて幸福になることなのです。 自分自身との対話と相手ともコミュニケーションという、 この二方向のバランスがしっかりとれてこそ、 愛は安定するのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 15:38
まず自分を愛する (心に残る言葉)
人はまず自分を愛する。 自分ひとりさえ愛せないものが、 他者を愛することが出来る筈はない。 愛することによって、人は自分に自信をつける。 愛した相手を幸せにしようとすることが、 自分の幸せにつながってくる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 18:29
愛の苦悩 (心に残る言葉)
自分が痛い思いをして、ようやく相手の痛みがわかる。 そのことこそ、大事なのだ。 痛みを知らない人間は、ひとを真に愛することもできない。 だから、愛の苦悩から抜け出すことばかりを考える前に、 私は、とにかくその愛を十分に苦悩することをすすめたい。 十分に苦悩して、それを養分にすることをアドバイスする。 苦悩が大きければ大きいほど、ひとは成長するものだと思う。 適当なところで、苦しまぎれにほうりだしたら、 そこからどんな収穫も得られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 13:00
偶然、彼と・・・
今日、偶然彼とすれ違いました・・・ 本当に久しぶりでした。 あちらは車で、私は歩き・・・ 少し前に気がついたので、私は立ち止まり、彼はゆっくりと通り過ぎていきました。 彼は、笑顔で手を振ってくれました。 私はといえば・・・笑っていたのか?それとも、泣きそうな顔をしていたのか? いくら考えても、思い出せません。(なさけないね〜) その後、しばらく涙をこらえるのが大変で、仕事になりませんでした。 まだまだ、卒業できていないんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/07 19:51
責任ある人間 (心に残る言葉)
自分を大事にするということは、 自分が責任ある人物だということを、相手に知らせることです。 人は責任ある人を信頼します。 信頼するからこそ、その人を大事にするのです。 「何があってもあの人ならば」というものです。 信頼関係は、こうして築いていくのです。 愛されるためには、まず責任ある人間に 自分がなることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 19:48
後は成り行きにまかせよう (心に残る言葉)
愛を誰かと分かちあいたければ、 一番いい方法はこうだ。 最善を尽くして人を愛そう。 そして、後は成り行きにまかせよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 17:51
愛の最初のステップ (心に残る言葉)
愛の最初のステップは、「受け入れる」ことです。 愛とはなにかがよくわからない人は、 まずありのままの自分を受け入れることから、始めてください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 19:34
大人の成熟する愛 (心に残る言葉)
恋愛の初期には、どんな二人でも、 それぞれ良い所ばかりを見せようとします。 しかし、次の段階、お互いに弱い所を表してゆく時にこそ、 大人の成熟する愛は育つのです。 二人で傷つけあい、罵りあうかわりに、 一緒に進歩してゆけたら、どんなにか素敵なことでしょう。 二人の間に育つ信頼は、時につまずきながら、 時間がたつにつれ育ってゆくものなのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/30 18:58
パートナーを信じる (心に残る言葉)
愛されていないと短期間で結論づけてはいけません。 あなた自身も悲しんだり疑うよりも、もっとポジティヴになって、 信ずることの方がずっと精神的にも良いはずです。 人はパートナーを信ずることができた時、 自分自身をも自然に愛することができるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/25 16:35
二人の世界の基礎固め (心に残る言葉)
男と女が、常に魅かれあうためには、 それぞれの世界とそれぞれの趣味を持ち、 それぞれが一日一日進歩してゆかなくてはいけないのです。 お互いに認め合い、お互いの世界を敬うことによって、 二人が共に成長できるのだと思います。 信頼し尊敬しあうことで、また、お互いの時間を認めあうことで、 予想外にも丈夫な、二人の世界の基礎固めが、 ゆっくりとできあがっていくような気がするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/23 17:50
愛する時の心の準備 (心に残る言葉)
愛する時の心の準備を知っていますか。 それは、自分自身と和解すること、バランスをとるということです。 自分の心も解決できない人は、人を愛する余裕もないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/19 14:51
愛の報酬 (心に残る言葉)
何がなんでも愛を手に入れようとすればするほど、愛は逃げていく。 愛してくれと嘆願したり、約束を交わしたり、また何かと引き換えにしたり、 脅したり、すかしたりしても、愛は手に入らない。 本当の愛が手に入るのは、自分が与えた愛の報酬としてだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 17:58
愛する力 (心に残る言葉)
幸せの出発点から、わざとくすんだ、 輝きのない人をお探しになる必要はないかも知れない。 しかしながら、今光輝いている人が輝きを失った時に、 愛し続けられるかということは、やっぱり考えないといけないと思います。 そこに愛する力があるかどうかが問われます。 ピカピカ輝くものは、誰でも愛せるんです。 しかしながら、その輝くものが失われた時に、 なおかつ愛し続けていけるかということが、 私たちの一生の中の、苦しみの大部分だと言ってもいいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 18:38
愛の火種 (心に残る言葉)
あなたが幸せを望むなら、 恋の火花を散らすことだけに目をむけるのでなく、 愛の火種をたやさないことにも目を向けること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 16:51
愛は贈り物 (心に残る言葉)
愛は贈り物としてあげるものだ。 あげたいからあげるのであって、 何かを期待してではない。 相手がそれに気づいてくれなくても、 感謝してくれなくてもかまわない。 愛されるために愛するのではなく、 愛するために愛するのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 18:04
相手を信じる (心に残る言葉)
恋愛に限らず、自分に無理をする関係は長続きしません。 「完璧な女性」にならなくてもいいのです。 いいところも悪いところもある「自分」を愛してくれる相手を信じるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/07 19:03
末長い愛を手に入れる方法 (心に残る言葉)
互いに強く結ばれ、満足と深い喜びを感じていると、 誰もがいえる末長い愛を心から求めているのであれば、 それを手に入れる方法はひとつしかない。 自分を取り巻く状況ではなく、自分の心構えを変えることだ。 それ以外に道はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/06 20:08
愛することが生きてる証拠 (心に残る言葉)
愛することが、その女の生きている証拠であると、 この際、言い切ってしまおう。 この言い切りができるのは、私が生まれてこの方、 愛に恵まれ続けてきたからではない。 幾多の愛に傷つき、愛に去られ、愛を失ってきたからこそ、 その都度、嘆きの淵からはいあがってきたからこそ、 導き出された、愛の重要さなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/03 19:14
一歩一歩築かれる愛 (心に残る言葉)
愛は一朝一夕には手に入らない。 何にでも言えることだが、それが“本物”かどうかは、 後になってはじめてわかる。 確かに愛は徐々に一歩一歩着実に築かれる。 一歩前進する度に次の一歩はより力強いものになり、 成功や失敗の度にそれが後の備えになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 11:00
愛を学ぶ (心に残る言葉)
甘えられる経験があると、甘えることができます。 そこから愛することを学んでいくのです。 しかし、そうした経験がまったくない人は、 甘えること、愛されることを欲していながら、 絡んだり、すねたり、因縁をつけたりしてしまい、 自分の本当の気持ちを出すことができないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/31 17:53
静かに訪れる愛 (心に残る言葉)
愛は求めようとして、求められるものではありません。 愛は、無理のない生き方をしているとき、 静かに訪れてくるのです。 無理のない生き方をするには、 決してあせらないことです。 自分の今を信じることです。 悪いことをイメージしないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/22 16:05
愛をつかむ法則 (心に残る言葉)
「愛をつかむ法則」は、自分に素直になることです。 「自分は好きだからこうしているのだ」ということを自覚することです。 「自分が好きでしたこと」を、 「あの人のためにしてあげたこと」というような、 「愛のすり替え」をしないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 18:38
永遠の愛 (心に残る言葉)
永遠の愛というのは、別れを無視したものではありません。 「別れることもありえる」という運命を受け入れつつ、 「私はそれでもなお、あなたを永遠に愛するつもりです。」 という時に、永遠と今が合体するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/17 16:07
長続きする関係 (心に残る言葉)
一緒にいて心から安らげ、ありのままの自分を見せられる相手は 本当にかけがえのない存在だ。 そして、そのパートナーがいなくてもあなたが立派に自立して生きていける、 充実した毎日を送ることができると確信しているなら、 二人の関係は長続きするだろう。 一個の人間として自分をしっかり持っていることは、 パートナーとのいい関係づくりには欠かせない。 だから、パートナーと一緒にいることを望むのは 経済的、精神的に相手に寄りかかりたいからなのか、 それとも本当に相手と一緒に歩んでいくことを望... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/13 13:43
お誕生日
今日は、大好きな人のお誕生日でした。 私は、一人で「お誕生日おめでとう」と、 グラスをかたむけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 20:04
愛の純粋さが失われるとき(心に残る言葉)
愛は、相手の責任とか誠意を問いはじめたときから、 自然さと純粋さを失っていく。 そして、男女の平等の立場も消えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 19:42
愛がまた次の愛を生む (心に残る言葉)
どこかで誰かが誰かを愛しますと、そこに愛された人が生まれます。 そして愛された人は、本当に不思議なことにラブリーな人になるんです。 そして、また誰かを愛することができるみたいです。 それまで世の中を、冷たく灰色に見ていた人が、 世の中を温かくバラ色に見るようになります。 そして、ラブリーな人は、また人を愛すること、 人にほほえみかけることができる人になるみたいです。 だから、愛は溢れていきます。 愛は決して涸れることがなく、使ったからといって減ることがなくて、 愛は、また次の愛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 19:21
愛されて初めて・・・ (心に残る言葉)
人間にとってやっぱり大切なのは、 自分が自分であるということでしょうね。 そのためには、自分がそのままで、 いろいろの条件抜きで愛されることが必要です。 愛されて初めて、人は他人を愛することができるようになるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 18:30
ありがとう あなた
人は、何かを学ぶために生まれてくるという・・・ 私は、何を学ぶために生まれてきたのだろう・・・? たぶん、「愛」を学ぶために生まれてきたのだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 13:28
愛するということ (心に残る言葉)
人を愛するということは、 自分のことよりも相手のことを大切に思い、 相手のために行動するということ。 相手のためなら、 自分が傷つくことさえ恐れなくなるということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/07 12:37
愛が芽ばえる (心に残る言葉)
やさしい言葉をかければ、信頼が生まれる。 相手の身になって考えれば、結びつきが深まる。 相手の身になって与えれば、愛が芽ばえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 20:22
ありのままのあなた (心に残る言葉)
ありのままのあなたをいいと思ってくれる人、 あなたでなくてはイヤだと思ってくれる人・・・ そういう人は必ずいます。 だだ、それを自分が信じられないから、 おかしなことになってしまうのです。     マドモアゼル・愛 (西洋占星学者、エッセイスト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/04 20:00
いっぱい愛されると・・・ (心に残る言葉)
いっぱい愛されると、自信が生まれます。 自信は勉強したからつくというものではなく、 お金を貯めたからというものでもなく、 美人に生まれたからでもありません。 いっぱい愛されることによって、人は自信がついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/03 20:45
都合のいい愛 (心に残る言葉)
相手のよい部分も悪い部分も含めて認め、 受けとめることが本当の愛です。 自分に都合の悪い部分を受けとめられないなら、 本当の愛とはいえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 17:40
愛のある場所 (心に残る言葉)
人間は、愛のある場所を探して、生活しているように思われる。 私達を受け入れてくれる場所である、 その愛のひそんでいる場所だけを探し出して、 まるで、呼吸するのはたったそこだけにしかないようにして生きている。 愛とは、人間の呼吸の出来る空気のあるところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 18:21
愛を見つめるとき (心に残る言葉)
愛しているのに、苦しみや不安、悩みがあるならば、 あなたの愛を静かに見つめてみるときでしょう。 求める気持ちが強いのではないか? 自信がなく、信頼できないのでは? 真実の愛に至る道には、多くの関門が現れます。 純粋な愛は、すべてを受け入れ、安らぎがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/28 19:21
崩れない愛 (心に残る言葉)
愛を知らなくても、人を好きになることはできます。 しかし、好きになれたから「愛」を育めるかといえば、それは難しいことです。 愛は、お互いの尊重と信頼がなければつくれません。 お互いをきちんと認められる関係は、「愛」という絆があるからです。 このような「愛」は、どんなことがあっても崩れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:14
愛する人の幸せを祈る (心に残る言葉)
人を愛するということは、あなたの存在とは関係なく、 その人自身であってほしいと望むことである。 たとえ、つらいことではあっても、そう望まなくてはいけないのだ。 あなたにできることは、相手の幸せを祈ることだけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 14:47
大人の愛 (心に残る言葉)
相手の弱点がわからなければ、相手を愛せない。 愛することは、相手の弱点がわかって、それを認め、許すこと。 それが、大人の愛。 そして、相手の喜ぶ顔を見るのが、うれしいと思うこと。 それが、大人の愛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 18:37
愛する人とのよい関係 (心に残る言葉)
あなたが愛する人とよい関係をもちたいと思うなら、 その前にまず自分自身とよい関係をもつことだ。 そしてたとえ、不完全であっても、とにかく今のあなた自身をさらけ出すことだ。 そうでなければ、相手はあなたを知ろうとはしてくれないであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/21 19:14
恋の定義、愛の定義 (心に残る言葉)
恋の定義、恋は燃えるもの、激しいもの、躍起になるもの、 急くもの、奪うもの、自己中心的なもの。 愛の定義、愛は育てるもの、続くもの、優しいもの、落ち着くもの、 和やかなもの、与えるもの、分かちあうもの。 この恋の内容と、愛の内容が交じり合う時、 その恋愛は、ほぼ確実なものとして、二人の間に実り、結ばれる。 恋愛をすることである。恋するだけでは、恋だけに終わってしまう。 勿論、恋してよいのだ。恋をしなければ、愛せないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 13:04
あなたの大切な人
このところ、男友達と話していて思うこと・・・ 「妻とは、会話ないな〜」 「妻と二人で食事に行っても・・・」 「妻に愛情?もうナイナイ!」 などなど・・・ どうして?一番近くにいて、一番大切な人と一緒にいるはずなのに・・・なぜ? 時の流れが、人の心を少しずつ変えることもわかっているつもりだけど・・・ 女性は、“愛されてる”と感じられたら、信じられたら、それだけで幸せに生きていけるのに・・・ って、きっと男性も同じですよね。 お互いさまですね! “愛して欲しい” “愛して欲しい”と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 20:40
愛する人の自由を認める (心に残る言葉)
愛は自由なものです。 たとえ死ぬほど好きな人でも、どんな行動を相手が選択するか、 どんな気持ちを抱いたか、残念でも私たちとは異なる場合があるのです。 その自由をありのままに認めてあげることができるか、 そこに愛する者の決意と覚悟が問われるのです。 そのうえで、相手が自分の元にきてくれたという喜び、 それこそが一人でなく二人で生きるという、最大最高の喜びなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 19:40
自分の脆さも愛する(心に残る言葉)
「わがまま、泣き虫、怠け者・・・時にはそんな自分も悪くない、 と思えたらずっと楽に生活できるようになるでしょう。 そんな自分の脆さを愛せる人は、 人を愛することも楽にできるようになるでしょう。」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 19:07
自分を愛する (心に残る言葉)
「あなたが自分を愛し支持するかぎり、人生はあなたを支持してくれます。 <人生は自分のためにある>と信じればそのとうりになり、 <自分を苦しめるためにある>と信じれば、そのとうりになる。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 19:20
愛するとは・・・(心に残る言葉)
「愛するとは“あなたが私を必要な時は、 いつもそこにいますよ”と約束することだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 19:59
自分にほほえむ (心に残る言葉)
「他人にほほえみかける前に、 まず自分にほほえみかけてみましょう。 この世にたった一人の自分。 愛想の尽きることもあるけれど、辛いことの多い世の中で、 結構がんばってよくやっている自分、そんな自分にあまり辛くあたらないで、 優しくしてやりましょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 19:48
愛の悩みから・・(心に残る言葉)
「自分ひとりで生きていける、という強さこそが、 愛の悩みから抜けだせる唯一の道だと思う。 関係をよく保ち、相手との共存を可能にし、それを維持するためには、 相手からいつでも歩み去れる自由さを自分がつねにもつことであり、 相手にもその自由を認めることである。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 18:31
愛について・・(心に残る言葉)
「自分に無理をして得た愛には、安らぎはありません。 頑張ったから愛されると思っている人は、自己不在になります。 我慢したから愛されると思っている人は、いつか憎しみを抱きます。 いい人にふるまったから愛されると思っている人は、 本心から人を愛する能力をなくします。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 19:41
ひとりぼっち(心に残る言葉)
「ひとりぼっちの寂しさと、 誰からも必要とされていないという思いは、 もっとも恐ろしい貧困である。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 19:01
愛を込めて (心に残る言葉)
「愛を込めて考え、愛を込めて話し、愛を込めて行動しましょう。 そうすれば、あなたに必要なことはすべて、人生にもたらされます。」             ジェームズ・アレン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 20:26
幸せ
私が本当にー 本当に幸せだった事 あなたは、知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 19:18
堕天使
“愛する”ことを学ばずに 生きてきた私は・・・ 沢山の人を傷つけてきました “愛して欲しい” “愛して欲しい”と 愛を欲しがるばかりで 自分さえ愛せない私にー 神様が怒ってしまいました 落ちこぼれの堕天使は いったいどこへ 行ったらいいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 17:53
忘れない
あなたと歩いた街を 忘れない あなたと眺めた海を 忘れない あなたと見た桜を・・・ 私は忘れない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 15:19
呪文
あなたが元気でいてくれたら それでいい・・・ それだけでいいと思って 生きていくから・・・ あなたに逢いたくなったら 何度も何度も 呪文のように唱えて 「あなたが元気でいてくれたら それでいい・・・ それだけでいい・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 18:36
愛しているから
愛しているならー 愛しているからー あなたの人生から 私は・・・ 出ていかなくてはいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 17:38
愛する
“愛する”ってどういうこと? あなたが決めてしまったことなら 大切にすること あなたが元気でいてくれることを 望むこと そしてー あなたが幸せになることを ただ、だまって 祈ること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 19:30
歩く
ひとりでも ちゃんと歩いていけること 私はあなたに 見せなきゃいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 17:37
欲しいもの
私の欲しいものは 大きな花束でも 高価な宝石でもないのよ・・・ 私が欲しいものはー あなたのやさしい言葉と 私の頭をなでてくれる あなたの大きな手・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/28 19:54
手に負えない
誰の手にも負えないのです だってー 自分でさえ 自分が手に負えないのだから・・・ だから言ったでしょう 「あなたの手には負えない」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 16:46
加害者
あんなにも、泣き虫だった私が あなたとの事ではー 泣かない、泣けない 心が痛くて、痛くて 大声を張りあげる事もあるけれど・・・ 私はー 泣かない、泣けない それは、私が被害者ではなく 間違いなく 加害者だからかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/26 11:43
誰かの・・・
誰かを生きがいにしてはいけません 誰かに期待をしてはいけません 誰かの大切な人を・・・ 取ってはいけません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/25 15:29
私じゃない・・・
あなたは私でなくとも よかったのです・・・ 寂しい顔をした 人恋しい顔をした私が そこにいただけ・・・ 心優しいあなたは そんな私をほっておけなかっただけ・・・ 私は 優しい言葉が欲しかっただけ・・・ だからー とても悲しいことだけど 間違えないでください あなたの大切な人は 私じゃない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 11:20
精神安定剤
あなたは私の精神安定剤 あなたと話が出来た夜は 薬がなくても眠れるわ 憎まれ口ばかりきいている私だけど 本当は、とても感謝している・・・ あなたの優しい言葉に包まれていると あんなに嫌いだった自分を 少しは、好きになれそうな気がする・・・ 心の痛みがとれてくる・・・ あなたは私の精神安定剤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 08:00
だから、もう
もう、私に優しくしないでください あなたの優しさがとても心地よくて ずーとあなたの優しさに 包まれていたくなる・・・ だから、もう 私に優しくしないでください 今に私、きっと図に乗るわ 今に私、きっとイヤな女になる あなたは私を ほんの少し、可哀想と思っているだけ・・・ だから、もう 私に優しくしないでください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 15:55
たったひとり・・・
たったひとり たったひとりだけ 私を愛してくれる人に 逢えればいいのに・・・ 私だけを愛してくれる人に 逢えればいいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 15:42

トップへ | みんなの「愛」ブログ

M&Y 愛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる