アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「唯川 恵」のブログ記事

みんなの「唯川 恵」ブログ

タイトル 日 時
不安と不満 (心に残る言葉)
不安と不満 (心に残る言葉) 恋愛は不安との戦いであり、 結婚は不満との戦いである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 17:14
幸福になりたいのなら(心に残る言葉)
幸福になりたいのなら(心に残る言葉) 幸福になりたいのなら、まず、幸福なことを考える。 今、自分の手の中にないものを数えるよりも、あるものを数える。 何より、幸せな自分をイメージすることを忘れない。 幸せって、それができる人のところに集まってくるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:27
人生の柱(心に残る言葉)
人生の柱(心に残る言葉) 自分を支えてくれる柱は、多ければ多いほうがいい。 仕事はもちろんだけれど、本音を語れる友達がいたり、 没頭できる趣味があったり、安らげる家族があったり、 愛しい恋人がいたりと、支えが多ければ多いほど辛さは分散される。 人生を一本の柱で支えるのは、あまりにも心許ない。 柱がたくさんあればあるほど、たとえその中の一本が折れそうになっても、 あとの柱が支えてくれる。その間に、折れそうな柱を修復すればいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 19:13
あなただから愛された (心に残る言葉)
彼に合わせて、彼好みの女性になることばかり望むのではなく、 こんな自分だから彼に愛されたのだという自信を持ちたい。 そのためにはたくさんの栄養素を取り入れて、 もっと素敵な女性になる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 18:15
つかんでいるもの (心に残る言葉)
つかんでいるものがあったら、 手放してみましょう。 空っぽになった手の中に、 次のものが入ってきます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/29 19:12
良菌と雑菌 (心に残る言葉)
私が欲しいのは、私に優しいだけでなく、 厳しさや無茶を見せてくる人です。 人の体の中には、良菌だけでなく、たくさんの雑菌もあるように、 時には、彼に中毒を起こさせるような女であることも必要なのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:32
ひとつを諦め、またひとつ何かを見つける (心に残る言葉)
人間、諦めも必要な時があるはずです。 かなわないものは、かなわない。どんなに望んでも手に入らない。 そういったことが確かにあるのですから。 だからといって、自分を責めることなんてありません。いいんです。 ひとつを諦めたのであって、すべてを諦めたのではないのだから。 またひとつ、何かを見つければいいだけのことなんだから。 諦めてしまえば楽になれるものを、諦めないばっかりに、 どんどん深みにはまってゆくってこともあるのです。 諦める、というのは、認める、ということだと思います。 結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 18:41
別れた後の生き方 (心に残る言葉)
彼と別れた後、自分がどんな女性になるか、 どんないい生き方をしているか、 結局、そこにすべてが集約されるのです。 幸福になること。今、幸福に生きていること。 その時、彼との別れがカッコよかっただろうが修羅場だっただろうが、 未練があろうが、次の恋が見つからないだろうが、 笑って「そんな時もあったわね」と言えるんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/04 16:56
藁をもつかむ思いでつかんだものは、絶対藁だ (心に残る言葉)
苦しみにもがく時、人は必死に何かにすがろうとするものです。 恋に傷ついている時、誰かにすがりつきたくなる気持ち、 わからないではありません。 けれど、そういう時につかむ男はたいていスカです。 いっそのこと溺れてしまいましょう。溺れて自分の力ではい上がる。 両目をぱっちりと開いて。 本物を見つけるのはそれからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 19:45
頑張らなくてもいいんだよ (心に残る言葉)
頑張りでも必要なのは、何も我慢することだけではない。 愚痴って、泣いて、へこたれて、ボロボロになって、 でも、ちゃんとまた立ち上がれる。 たぶん、必要なのは、そっちの頑張りじゃないかと思います。 もしかしたら、誰も言ってくれないかもしれないので、 私が言ってしまいます。 “これ以上、頑張らなくてもいいんだよ。”  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/28 13:12
恋の栄養素 (心に残る言葉)
人は生きていくために、 たくさんの栄養素をバランスよく摂取しなければなりません。 心の栄養素だってそうです。 仕事という栄養素、趣味という栄養素、友人という栄養素、 もちろん恋という栄養素、もっと他にもたくさん、そのどれもが必要なのです。 それを恋という栄養素だけで生きようとするところに無理があるのです。 偏食は、心をみすぼらしくします。 恋の最中は、それだけで満腹感を味わってしまうから、 他のことはつい億劫になってしまうけれど、そういう時こそ、なおいっそう、 他のことにも手を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/27 15:10
愛情から情愛へ (心に残る言葉)
かつて、答えの出ない恋は「終わらせる」という方法しか知りませんでした。 そんな私も、違う選択もあるのだ、ということを知ったような気がします。 会えなくてもいい、言葉を交わせなくてもいい、 その人がちゃんと幸福でいてさえくれたら。 私は他に好きな男も作るでしょう。 毎日、その人のことを考えているわけでもありません。 けれど、私の中にはいつもその人がいるのです。 男と女の関係は、愛情から情愛へと変わってゆく。 それには長い月日が必要でしょう。 それがわかる年齢に、今、やっとなりつつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/08/24 18:04

トップへ | みんなの「唯川 恵」ブログ

M&Y 唯川 恵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる