アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幸せ」のブログ記事

みんなの「幸せ」ブログ

タイトル 日 時
幸福になりたいのなら(心に残る言葉)
幸福になりたいのなら(心に残る言葉) 幸福になりたいのなら、まず、幸福なことを考える。 今、自分の手の中にないものを数えるよりも、あるものを数える。 何より、幸せな自分をイメージすることを忘れない。 幸せって、それができる人のところに集まってくるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:27
でも、大事な人 (心に残る言葉)
でも、大事な人 (心に残る言葉) 「誰かをゆるせない自分」でもいいのです。 そんな自分をゆるすことが大切なのです。 完璧でない自分。完璧でないあの人。 「でも、大事な人なのよ」 そう自分にも、相手にも言ってあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 20:23
過去にこだわる (心に残る言葉)
過去にこだわる (心に残る言葉) いつまでも過去にこだわるのは、今が不幸な時です。 過去が幸せだったのではなく、今が不幸だから過去にしがみつくのです。 過去が不幸でも今が幸せなら過去も幸せに思えるのです。 あの時の苦労があったからこそ今があると胸を張って言えるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 19:47
みんなが幸せになる (心に残る言葉)
みんなが幸せになる (心に残る言葉) この世界で普通に生きていくと、 自分が幸せになるために、 だれかを、何かを、不幸にする。 しかし周りの動植物も含め、 傷つけないように幸せになるすべが必ずある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:01
神さまからのメッセージ (心に残る言葉)
いまがつらいのは、 もっと幸せになれるという 神さまからのメッセージ。 それを乗り越えるだけの力が あなたにはあるという証なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 07:11
不完璧主義者 (心に残る言葉)
完璧主義者というのは、完璧にできなかったことを、 ずっと悔やんで自分を責めるか、他人を責めるか、 いずれにしろ人間を責める人のことです。 そうなると、自分で自分のことをきらいになるか、 責められた人からきらわれるかのいずれかになってしまう。 私は、どっちもイヤだから、不完璧主義者なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 20:57
幸せになるために (心に残る言葉)
男が幸せになるためには 信頼されている実感が必要で、 女が幸せになるためには 愛されている実感が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 10:13
幸運の女神に愛されるために (心に残る言葉)
幸運の女神に愛されるためにやるべきことは、たった一つでいい。 それは、人が幸せな時、幸運に恵まれた時、 その人のために心から喜んであげること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/19 20:43
満足して感謝 (心に残る言葉)
その状況にその人が満足すれば幸せですし、 満足して感謝していれば、次の素敵なことがめぐってきます。 いつも別の状況をうらやましく思っていれば、 また次もうらやましく思う状況が現実になってくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 16:31
幸せの意味 (心に残る言葉)
幸せの意味 (心に残る言葉) 幸せとは充足感。 これ以上何も望むものはないとしみじみ思う気持ち。 しかし、一度手に入れたからといって、 永久不変に維持できる固形物ではないのです。 永遠に幸せでいる方法はたったひとつ。 感謝の心を忘れないことです。 そうすれば、幸せはいつでも、いくらでも 自前で調達できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/08/16 21:11
妖精 (心に残る言葉)
妖精は花や緑が大好きなんですよ。 美しくて楽しいことが好き。 部屋を美しく緑で飾って、 美しい音楽に楽しい会話で過ごしていると、 妖精が自分も仲間に入れてとやってくるんですよ。 そして思わぬ力をくれるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 23:19
私が今しなければならないこと (心に残る言葉)
私が今しなければならないことは、 他人をあてにせず、 本当の自分を見つめ、 自分の足で歩くことなのである。 どこかで人をあてにしたり、 人の価値観に合わせようとしていたから、 私はもろく、不安で不幸だったのである。      松原 惇子(ノンフィクション作家) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/01 08:52
人生の次のページ (心に残る言葉)
自分の人生、次のページをめくらないと、 どんなふうに展開していくのかわからない。 だからこそ、幾つになっても、人生は変えられるはず! でも、今の人生を充実させていないと、 次のページは真っ白のままかもしれない。 そのことも忘れないでいたいと、私自身思っています。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 17:43
幸せを長持ちさせるコツ (心に残る言葉)
幸せを長持ちさせるコツは、 気になることは、忘れず処理しておくことです。 ほつれは、できるだけ早く、 小さいうちに紡いでおくことです。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/04 13:45
自然の法則 (心に残る言葉)
冬のあとには、春。 苦しみのあとには、喜びが・・・ 自然の法則です。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 19:45
人を祝福する (心に残る言葉)
うらやむから、不安になるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 19:55
「いま」だけにとらわれない (心に残る言葉)
いまは「不幸の始まり」だと思えることも、 十年後には、「幸福のきっかけ」にならないともかぎらないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 19:20
自分のものさし (心に残る言葉)
幸せな人は、自分のものさしを持っています。 むやみに人と競争したり、数字だけに執着したりはしません。 自分のものさしで、自分の進歩が測れた時は、大いに喜びます。 幸せの近道をいく人に共通すること、それは、 自分の基準となるものさしを信頼しているということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/20 19:17
幸せの前兆 (心に残る言葉)
暗闇は幸せの前兆。 暗闇の中で自分を磨いて努力する。 波長を高める。 そうすれば、ツキはいくらでも呼び込めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/09 15:24
満足心で感謝 (心に残る言葉)
あなたに足りないもの、欠けたものはありません。 今のあなたに必要なものは、すべて持っています。 不平を鳴らせば、苦しみが生まれます。 満足心で感謝すれば、喜びが溢れます。 すでに与えられているものを、愛し育てましょう。 これから与えられるものが、豊かに増すでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 18:06
とり返しのつかない失敗や不幸はない (心に残る言葉)
人生にとり返しのつかない失敗や不幸はありません。 あなたが失敗や不幸だと認めたものは、そうなります。 プラスにできない体験は、与えられません。 幸福や成功に変えていくのは、あなたです。 絶対的な信頼をもって、あなたの人生を愛しましょう。 転んでも立ち上がって歩けば、 暗闇も光で照らされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 19:19
これから逢う人は・・・(心に残る言葉)
これから逢う人は、みな先生。 あなたが素敵になるための先生。 これから逢う人は、みな財産。 あなたが幸せになるための財産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 20:43
幸せメガネ (心に残る言葉)
幸せの人生には、二種類のメガネが必要です。 ひとつは、人生の目標を眺めるための遠メガネ。 もうひとつは、日々の小さな喜びを見落とさないための虫メガネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 18:56
幸福は幸福を呼ぶ (心に残る言葉)
幸福は、伝染する。 人間同士の付き合いは、この心の伝染、心の反射が全部である。 何を好んで、不幸の気持ちの伝染、不幸の気持ちの反射を願うものか。 幸福は幸福を呼ぶ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/05 18:08
心の成熟度 (心に残る言葉)
人間の幸、不幸はその人の考え方、 すなわち、心の成熟度で決まる。 どれだけ自分を見つめてきたか、 どれだけ考えて生きてきたか、 人生はそれにかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 19:02
幸運の止まり木 (心に残る言葉)
幸運とは不思議な働きをするもので、 がんばりや奮闘だけでは舞い降りてこない、 気むずかしいところがあります。 どんなにがんばっても、ひとりよがりであったり、 ものごとに否定的であったりすれば、 幸運は頭の上を素通りしてしまいます。 目の前に起こったことを肯定して受け入れる心がまえが “幸運の止まり木”をつくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/25 18:59
優しいコメント・・
ブログを始めて、もうすぐ二ヶ月。 私の心の中でいっぱいになってしまった、 もう、伝えられない彼への想い・・・ それを、書き綴れたらそれでいい、と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 09:55
陽気な妖精 (心に残る言葉)
あなたが少しでも微笑んだら、 陽気な妖精がピタッとあなたのそばにくっついて、 あなたにもっと明るさを与えてくれるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 14:55
終わりと始まりはワンセット (心に残る言葉)
ひとつのものをやめないかぎり、新しいものは始まりません。 終わりと始まりは、実はワンセットなのです。 幸福とは、何かを見切ることができたときに、訪れるものではないでしょうか。 寂しいからと、今の関係を続けていけば、 寂しい未来が待っています。        マドモアゼル・愛 (西洋占星学者、エッセイスト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 18:41
幸せって・・・ (心に残る言葉)
もしあなたが「○○があれば幸福になれるのに」と思っていたら、 あなたは永久に幸福になれないのです。 あなたが不幸なのは条件が満たされていないからではなく、 あなた自身の心の問題です。 「幸福である」「満足を感じる」ということは、本来、内的なものであり、 外的条件によって左右されるものではありません。 外的条件を幸福の尺度にしている人は、 周囲の人との比較で自分の幸、不幸を決定しているだけなのです。 自分自身がどう生きるか。 自分のアイデンティティーが何かをしっかり見きわめていれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/19 19:31
あなたの大切な人
このところ、男友達と話していて思うこと・・・ 「妻とは、会話ないな〜」 「妻と二人で食事に行っても・・・」 「妻に愛情?もうナイナイ!」 などなど・・・ どうして?一番近くにいて、一番大切な人と一緒にいるはずなのに・・・なぜ? 時の流れが、人の心を少しずつ変えることもわかっているつもりだけど・・・ 女性は、“愛されてる”と感じられたら、信じられたら、それだけで幸せに生きていけるのに・・・ って、きっと男性も同じですよね。 お互いさまですね! “愛して欲しい” “愛して欲しい”と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 20:40
幸せのために必要なこと (心に残る言葉)
「その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、 より大きな幸福のために必要だということがよくあるの。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 20:37

トップへ | みんなの「幸せ」ブログ

M&Y 幸せのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる