M&Y

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛されている人は (心に残る言葉)

<<   作成日時 : 2008/04/29 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愛されている人は、
相手に受け入れてもらおうとする努力はせず、自然体なのだ。
他の人と親しくなるために、
他人を無意識に操る習慣から解放されている。


    鈴木 秀子 (文学博士)

逆に、愛されにくい人は、相手に受け入れてもらおうとする力みが強すぎて、
かえって相手から拒絶される原因をつくっているケースが多いそうです。

言葉は違っても、いろいろな方が同じようなことを書いてらっしゃいますよね。
わかっていても、私たちはついどうしたら愛してもらえるのか、
どうしたら受け入れてもらえるのかと考えて行動してしまいます。
でもきっと、そんなことを少しも考えていない自然体の時に、
人は愛し、受け入れてもらえるのですね。

だったら、楽じゃありませんか?
だって、あなたはあなたのままでいいのだから。
(ダメなところもあるけれど・・)そのまんまのあなたを愛してもらえたら、
その後だって、無理することないですものね。
最初に、愛されるため、受け入れてもらうために無理をすると、
後が大変ですよ・・

さあ、今日から笑って日々を一生懸命生きていきましょう。
そんなあなたを愛し、受け入れてくれる人は、きっといます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛されている人は (心に残る言葉) M&Y/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる